確定申告の時期〜ヤツラはあなたの動きを見ている!!〜

139823
標準

こんばんは。天道です。

久しぶりの更新になってしまいました。

 

来月から本格的にebay以外のことをやるの。

しばらくリサーチが出来なくなりそうだから今月は

リサーチしまくってます。リサーチに集中しててブログが書けなかった。。。

ヤりだすのはかなり遅いけど、ヤりだすと本当に止まらない。

セックスと同じですね。

 

さぁ、本題です。

 

このブログは副業の方向けに書いてるので、副業してる人向けに書くが、

確定申告してますか?

 

副業してる人で確定申告しなきゃいけないのは、ザックリと下記に該当する人。

 

本業の給料以外で年間20万円以上稼いでる人。

 

(売上ー経費=雑所得が20万以上)

毎月17,000円利益出していたら、申告の必要がある。

上限低ッ!!

 

『けっ!20万以上行ってるけど、バレないだろ。』

『面倒くさいからいいや!』

と思って申告しない人、気をつけろよ。

税務署は、こちらの金の流れを結構把握してるからな。

 

天道も数年前、計算したら申告の必要があったんだけど、面倒くさいからヤラない!と思ってたんだ。

けど、確定申告が近づいてきた時期にポストに一枚のお知らせが来ていた。

 

20XX年の確定申告の日程のお知らせ。

 

という題名の手紙が税務署から来ていた。

今まで来てなかったのに、急に来たの。

 

えっ?なんで?ストーカーかよ?って思った記憶がある。

恐らく、税務署は

『なんやこいつ!横浜銀行に定期的に大金が振り込まれてる!よっしゃ!申告の日にちだけ通知して、ビビらせたろ!!』

って考えだったんでしょうね。

 

あっ、これは確実にバレてるな

って思って白色で確定申告したわよ。

 

これを読んでも大丈夫だと思ったあなた、数年後に泣きを見ないために、しっかりヤッておこうね。

 

もうお別れするけど、僕の税理士さんが言うには

『税務署は、思ってる以上にお金の流れ見てますよ。

申告しなくてもヤツラは数年間泳がせて、急にやって来ますからね。』

とのこと。

数年間泳がせるのは、調査が来た時に用意出来ない資料や入金に突っ込んでアラを見つけ、税金を沢山搾り取るためだそうだ。

 

搾り取られるならキレイなお姉さんに搾り取られたい。

 

たまに僕の周りにも申告していない人が居るが、みんなヤッてることを願う。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です