ebayでのリサーチは視野を広くして見よう!

標準

こんばんは。天道です。

 

最近、久しぶりに基本的なリサーチをガッツリとヤッてみた。

 

それはキーワード『Japan』リサーチ。

どのマニュアル買っても書いてるであろうノウハウだ。

しかし、1000件分くらい見てみて気付いたんだけど

 

 

やっぱ、昔に比べてAmazonで仕入れできる商品で価格差のある商品って、かなり見つけづらくなってる。。。

 

全く見つからないことないんだけど、見つかるものは利益率10%前後の商品ばかり。全くやる気の起きない商品ばかりだ。

 

たまたまそういうタイミングだったのかもしれないけど、100件分くらい見て、おっ!って思うような価格差の商品は5〜10件ほど見つかるかどうか。

 

普通にやって、よくて月に数万円の利益じゃなかろうか?

 

マニュアル通りにしかヤラない人で、Japanリサーチしかしない人は、かなり厳しいだろうな。

そんな人、滅多にいないと思うけどww

 

しかし、まぁ色々派生させたり視野を広く持ってリサーチするのが肝心だと思う結果だった。

 

 

外国の人って、結構意外に日本のサイト見てる人居るし何でこんなこと知ってんだ!?ってビックリさせられることが多々ある。

だからさ、頭を柔らかくして視野を広く色んな商品を見よう。

 

最後に、

えっ!?こんなサイト知ってるのかよ!w

って思ったアメリカ人からのメッセージを共有します。

(見づらくてごめんなさい。)

 

 

スクリーンショット 2016-06-08 19.55.04

 

DMMってwww

この変態が!!!

 

面白半分に、この人に返事をしたら怒らせちゃったっぽいんだよねw

その僕が送ったメールは、メルマガのネタとして共有します。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です