ebayからやってきた、MC010 Account Security Communication Partner Warningというメッセージ。

標準

こんばんは。天道です。

ebayをヤッてると、たまにebayの運営やサポートから連絡が来ることがある。

 

その中の1つを今日は共有します。

最近、ebayから今日の記事の件名のメッセージが届いた。

 

 

MC010 Account Security Communication Partner Warning.

久しぶりに見たから、なんだっけこれ?ってなる。

 

しかも、数分間でこんなに来たんだぜ?

少し焦るでしょ?笑

スクリーンショット 2017-01-29 0.54.26

 

こんな赤旗マークまで付けちゃってさ。。。

 

結論から言おう。

 

このメッセージに関しては、何もすることはない。

このメッセージは簡単に説明すると、ebayが注意喚起してくれてるだけ。

めっちゃ長い文章だけど、要約するとこんな感じ。

 

よう!いつもebayで活動してくれてサンキューな!

おめぇよ、最近〇〇ってIDのバイヤーから連絡きたり、商品購入されたろ?

このアカウント乗っ取られたやつで詐欺師だから、美味しい話とかされたり、購入品に関して何か文句言ってきても返事しないで!

連絡きたら、うちらに連絡くれる?連絡先ココだから!

じゃあな!いつもebayをサンキューな!

 

こんな感じ。

一応、同じようなメールが来た人のために、どこにバイヤーIDが書いてあるかキャプチャ貼っとくね。

スクリーンショット 2017-01-29 1.02.45

本文の最初から2〜3行目の最初の方に書いてあるよ。

 

こういった詐欺師達はebayで購入されて支払ってくれても、大半がpaypalに支払いを保留されるので、保留されたら承認されるまで待ってみよう。

ちなみに今回は、この支払がPaypalで承認されなかった。

しかし、このバイヤー早く発送しろ!て催促してきまくりでした。

 

支払い保留は承認されるまで待つのは鉄則だ。

今回のメッセージはめったに来ることは無い。

しかし、いつかは来ると思うので覚えておこう。

 

ebay仲間にUPC(Janコード)の入力を強く進められたので、File exchangeとツールを使って、一気にドカッと挿入してみたの。

ebayも推奨してるしね。

ヤラなきゃヤラなきゃと思ってたけど、やっとヤりました。

 

何か影響があったらシェアするね☆

 

本日もお読みいただきありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です