高額塾やサービスを購入する前に色々とリサーチしてみよう

標準

こんばんは。天道です。

 

天道は、紙直樹さんの主催するコミュニティに主催している。(していた?)

とても満足の出来るコミュニティだ。

色々と指導してもらえるのはもちろん、素敵な仲間ができたと思っている。

 

天道は恐らく、色んな人に比べてコミュニティや高額塾に入った経験は少ない方だと思う。

幸いにも、思い返してみれば

 

 

『あのコミュニティ失敗だったな。。。』

『金の無駄だだったな』

と思ったことがない。

 

色んな知り合いができて色んなコミュニティの話を聞くけど、中には本当にヒドイところが沢山ある。

 

今回は天道が最近意識してる、こういったコミュニティに入る前の心構えやヤッてることを書いていこうと思う。

 

1,期待しすぎず、販売側が言ってることを全て鵜呑みしないで、現実的に考える。

2, 入る前に主催者のことを調べまくる。

3, 疑問に思ったこと(特にLPの中)の裏付けを調べる。

 

簡単に天道の考えを書いていく。

 

1,期待しすぎず、販売側が言ってることを全て鵜呑みしないで、現実的に考える。

こういったサービスはセールスの段階でとても魅力的なことを沢山言ってきます。

みんながみんな、そのコミュニティに入ったからといって主催者が言ってるような実績を残せることって,かなり少ないと思う。

入ったところでヤラなければいけないことは沢山あるし、金を稼ぐって大変だ。最終的にはあなたの頑張り次第になってくる。

『この主催者が言うような結果が出なかった。。。』

『思ったより全然よくなかった。。。。』

そう思わずに自分は本当に頑張ったのか、主催者の言うとおりに100%やったのか振り返ってみよう。

 

そして、振り返って当初と言ってることと全然違った場合は、それなりの行動をとろうwww

 

2, 入る前に主催者のことを調べまくる。

これはネットで調べまくろう。

その人のSNSなんか一番イイと思う。

人柄が見えるし、実際に教え子とかと絡んでたり指導をちゃんとしてる投稿をしてるか。まぁ、実際に指導してる状況をアップしててもダメな人は本当にダメってとこもあるだろうけど。。。

ちなみに、ブッたぎり系のブログなんかよく見るけど、あれはあまりあてにならないと思う。

何人かブッたぎられてる知り合いいたけど平気で事実でもないこと書いてたりするからね。

 

あとは、知り合いで実際にその人のサービスを受けた経験がある人がいたら聞いてみるのが一番有効かな。

 

3, 疑問に思ったこと(特にLPの中)の裏付けを調べる。

これはちょっと説明が難しい。。

この人、こう言ってるけど本当にそんなことあり得るのか?って少しでも思ったなら自分で裏付け出来ることをリサーチしてみよう。

 

 

以上、簡単だが天道なりの意識してることだ。

 

天道が今まで入会したところって一番の根っこを辿ると、とある大物の影がいつもありました。

今年は、その人のアイランド(島)から抜け出したところのコミュに入ってみたいなと思ってる。

また新しい人に出会ったり新しい考え方に触れて成長していきたいなと。

 

実際に今、入会してみようかなと思ってるコミュニティがある。

しかし、今回書いた3番の様にLPで疑問に思ったことがあり、調べてみたら

多分ウソなんじゃね?

と感じてしまった。

 

さーーーーて、どうしましょ?

入ってみようかと思ってるが考え中・・・

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です