Veroの警告が来た時にヤりがちな間違った対処

標準

こんばんは。天道です。

 

今日は、前回Veroの警告メールの話をしたので、今回も引き続き関連の話を。

 

最近Veroの警告メールがよく来る。なんか急に増えた感がある。大体今までの警告メールって、

該当するブランドの商品を消しなさい。

って内容だった。

 

しかし、最近増えた警告メールにはほとんど共通点がある。

 

それは、

 

 

該当の商品をヨーロッパへ発送するな。

 

って内容。

 

この記事を読んでる方は、ちゃんと設定し直してるのだろうか?

天道は面倒くさがりなので、よっぽどの売れ筋じゃない限り該当の商品は削除してしまう。

 

ただ、Veroのメールってちゃんと言われたとおりのことをしないと2日後くらいに

ebay『おらぁ!該当の商品消したからな!!ちゃんとヤれよ!この変態!!!』

って感じのメールが来る。

 

天道は削除してるのにこのメールが来る。。。。

ebayで出品削除すると、unsold listingに移動するじゃん?そこで残るのもダメだろうなと思って、そこからも消しているというのに。

 

 

気になって、ebay japanに聞いてみた。

 

そしたらさ、削除するより該当商品をヨーロッパ発送除外にした方がいいって言うの。

なんでやねん!?

って聞いたところ、ebayで出品削除してもunsold listingから消したとしても、ebay上ではデータが残ってしまっているのだ。

試しに、削除してunsold listingから消した商品のItem IDをググってみてくれ。

 

すると、普通にebayの商品ページが出てくる。

自分では消したつもりでも、これでは削除したことにならない。

したがって削除しても、どちらにしろ

ebay『おらぁ!該当の商品消したからな!!ちゃんとヤれよ!この変態!!!』

ってなってしまうのだ。

 

こういう事から、ebayからVeroが来て特定の国(ってかヨーロッパだけだと思うけど)に送るなって来たら、該当商品を発送除外国にしよう。

 

ヤリ方分かるかな?

一応わからない人のためにも、次回は発送除外国のヤリ方を書いていこうと思う。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です