この時期(ホリデーシーズン)に気をつけたいこと。 Part.2

標準

こんばんは。天道です。

 

今日は前回同様に、この時期に気をつけたいことについて書きたいと思う。

 

あまり中身の無い内容だからさ、今回の記事はサクッと終わってしまうが、軽い気持ちで読んでケロ♡

 

まだ輸出を始めたての人は、自分で発送してる人もいるだろうか?

逆に売れる量が増えてきて、代行業者に発送を依頼してる人もいると思う。

 

色んな発送代行業者があるが、この時期物量が多くなるので代行業者によっては、発送に遅れが生じてくる。

 

捌ききれなくなってしまうんでしょうね。

 

業者によっては平気なとこもあるんだけど、倉庫に入庫されてから5日後に発送とか聞いたことがある。遅い時はそれ以上。

さすがに、学習して年々改善しようとしてるかもしれないけど去年は一昨年と変化してなかったな。。。。

 

さすがにどこの代行業者か名前を出すわけにはイカないが、もし代行業者に出荷を頼んでる人は、いつもより出荷が遅くなってきたなと感じたら注意しましょ。

 

急いでるお客さんの分は、自分で発送するか遅れが出ていない代行業者に切り替えるなど対策を取ろう。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です