File exchangeのよく分からないエラー

標準
こんばんは。天道です。 前回のブログの一部で、File exchangeのエラーと戦いまくってたって書きました。   ググっても書いてる人居なかったから、同じとこでつまずいてる人のために書いておこうと思う。 これがよく分からないエラーだったの。 何度やっても、 ・リターンポリシー ・MPN(型番) ・Brand の3つでエラーが出ちゃうの。   ebay公式のマニュアル読んで記載通りに入力してもエラーが出る。 ワケわからなくてめっちゃ調べたり、入力に使ってるシートでエラーを引き起こしてる関数でもあるのかな?と思って、一からシート作り直して何回もファイルエクスチェンジ用のCSVファイルをアップロードした。   しかし、何度やっても上記3点のエラー。 何回もテストアップロードし、その数50回以上。 全てエラーだと、さすがの僕もめげそうになった。 もう一度調べ直してみよう。 これでダメなら諦めるか。。。 この時点で1週間潰してるからね。 と思い作業開始。   ググると解決法か?と思われるものを見つけた。 海外の掲示板にこの様な事が書いてあった。   『そのエラー出てる項目を前(左)の方に移動させてみて。僕はそれで出来たから。』 とのこと。 本当かよ?そんな簡単なことで解決したら、今までの苦労が時間のムダじゃねぇか!! と思いながらもヤッてみた。   ツンデレである。   すると、   あのね、出来ちゃったみたいなの♡ 嬉しかったけど、モヤモヤした気持ちでいっぱいだった。 やっと付き合えた凄いタイプの女の子が実はヤリマンだったみたいな気持ちかな? 違うか?   今のところ、該当するエラーの項目を前の方に移動させただけでエラーが出なくなった。 これは入力項目が多いと、File exchangeで一度にアップできる情報に制限があるのでは?と勝手に予想している。   もし同じようなエラーで悩まされてる人が居たら、その該当エラーを左の方に移動するか空白の項目は削除してみよう。   それでもエラーが解決しない場合は根本的に何かが間違えてるから、アップロード結果のCSVに書いてあるエラーを見てみよう。 それでも分からなければググってみよう。 天道はいつも (エラーコード) ebay で検索してる。   本日の記事が同じ悩みを持つ人の役に勃つ事を願って。   本日もお読み頂きありがとうございました!!   明日は税務調査。。。。。   ブログランキング参加中! あなたの温かいクリックを♡ 輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です