環境は利用しまくってやろう。

標準
こんばんは。天道です。   恐らくネットビジネスをしてる人って一般的には副業が多いと思います。 副業って作業時間を作るのって悩みじゃないか? 幸い天道は早く帰れる仕事だし、忙しくもない。 底辺会社だから、給料はめっちゃ安いけどねw   普通にいい会社に勤めてる人は21時とかに帰ってくるとか普通なんでしょうね。   そんな忙しい副業組の人たちは、やはり外注さんを使うかスキマ時間を有効に利用するしかない。 といっても、初心者の方がいきなり外注化をススメるのは天道はどうなのよ?と思っちゃう。 せめて10万円までは自分の力で稼ごうぜ!って考え。 発送は外注してもいいと思うけど。   そこで、まずはスキマ時間。 例えば、会社の行きや帰りの電車の中でスマホから顧客対応しちゃう。 PCを使う会社なら、他の人の目を盗んでリサーチ。 移動の車の中で赤信号になった時に情報収集。(天道はヤってる) 探してみると、あるもんだ。   最近は朝にアナルから不要なものを出す時間にツイッターリサーチしてたりする。会社の昼休みなんか、ずっとスマホ見てる。   スキマ時間を上手く使うとともに環境を上手く使ってやろう。 この環境というのは、塾、スクール、コミュニティなどの環境もあるが。それは今度ということで。   今回は職場での話。 天道が自分自身で上手く利用できてるんじゃ?と最近思った事例をシェアしようと思う。   とある日の朝、商品が売れた。 仕入れ可能かチェックすると、Amazon、楽天では在庫切れ、ヤフーショッピングにあったので注文すると二日後に用意できないとキャンセルされる。(ヤフショは多いから気をつけて!)   どうすんか?とネットサーフィンを仕事中にすると、店舗に置いてる店を見つけた! ここは、午後に仕事で回る所の近くだ!ということで、仕事中に作業着のまま、そのお店に行ってきた。   大型の商品だったので、会社に持ち帰ればすぐにバレる。 そこで、家に会社の車(トラック)で一時帰宅。 それから会社に帰る。いつもより帰社時間が遅いので多少不審に思われたかもだが、出来るとこは利用してやろうよ!!   一度、あなたの勤めてる会社でも、同じように利用できるところやスキマ時間など作れるとこを探してみよう。   ちなみに、天道は発送を自分で大半ヤッてた時は仕事中に帰って梱包して郵便局とか行ってました。   そうそう、天道が乗ってる会社のトラックは中々高性能なGPS付きのドライブレコーダーが付いている。     付けるのは レコーダーじゃなく 真珠希望   よしお、心の真珠俳句(字余り)。     本日もお読みいただきありがとうございました!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です