届かない、、、届かないようぅ!!

標準
男『昨日さ、この国から注文来たんだけど、郵便事情悪そうなんだけど心配だよねー。。。』 女『なんかググると微妙なこと書いてあるね。』 男『この国の郵便事情が、俺みたいだったらいいのに!』 女『は?』 男『俺の君への気持ちが君に到達してる確率は100%だろ?』   私の気持ち届いてますか?   こんばんは。天道です。   今日は天道が日々感じてる、郵便事情が悪いな。って言うか届かないことがあった国をシェアしていきたいと思います。   ebay見てるとさ、日本人セラーで発送除外国を設定してる人が結構いるんだよね。 気持ちはヒジョーに分かります。 到着しないと返金しないといけないし、仕入れた金額はムダになるわで、二重で痛いもんね。   僕は除外国は設定せずに世界中に発送している。 この間書いたように、基本的には書留なしのSAL小型で。   そろそろ、届かないなって国を書いていこう。(個人差はあると思うから参考程度にしてね☆)   ・かなりの未着率 スペイン、ブラジル、ノルウェー、南アフリカ、インド。 ・ちょこちょこ起こる未着 イスラエル、カザフスタン(むしろ中東全般)、ヨーロッパ全般、ロシア   ざっと思いつくのはこんなもん。 スペインとかEMSで送ってるのに中々到着しない。 イスラエルは、よく売れるんだけどねー! 未着はちょこちょこあるわ結構細かい人が多いわで中々面倒。リアルタイムでEMSで送ったのに、なかなか到着しなくてクレームを貰ってるの事例が起こっている。   簡単だけど、ザッとシェアさせてもらった。 もし、不安な国に売れたら僕みたいに書留付けずに送ったらダメだお☆   本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です