たまには外で作業しよう。

標準
インスタグラムで↓ 『今日はスタバでラテを片手にマーケティングの本読んでます☆』パシャパシャ 実際は↓ 『おっ!イイね来た!!どれくらいまでいくかなー☆』スマホイジイジ、ラテズズー。 本『・・・・・。』   こんばんは。天道です。   先日、作業環境を整えようという記事を書きました。 こちらですね。 今回は作業する場所を変えてみようって話です。 天道は基本的には自宅で作業している。 自宅って誘惑が多いんですよね。 ・ちょっとベッドで休憩しよう。 ・ちょっとYoutube見よう。 ・漫画見よう。 ・あのテレビ見たかったんだ! 挙げたらキリがないくらいにあります。この誘惑にハマってしまうと『あれ?今日机には居たけど、あまり作業しなかったな。。。』となってしまう。   天道は思うに普通の人はこの誘惑に負けてしまう日の方が多い。 そんな人にオススメなのがカフェなどで作業です。 出来れば電源が使えて、無料のWifiがあるところがいいかな。 スタバがこの条件を満たしています。   けど、Macbook+スタバとか、スタバで読書とかって意識高い系とか言われること多いじゃないですか。 天道はMacbookを使っている。 ハッキリ言うが、天道は意識高い人は好きだけど、意識高い系は大嫌い。   そんな人達と同じように見られるのが嫌で敬遠していた。   しかし、知人にススメられ3ヶ月前くらいに勇気を出して行ってみた。  

すっげぇ集中出来る。

  これはコーヒー代を出す価値あるな!と本当に感じた。 (天道はコーヒーを飲むと謎の体調不良になるのでココアです☆)   人によっては合わないのかもしれないけど、自宅にある色んな誘惑に負けちゃう人におすすめです。   本日もお読みいただきありがとうございました!!   PS.冒頭に書いたような人、たまに本当に居ますw   天道がスタバで作業してる時に居たんですよ。 カシャカシャ音がするなと思ったら本とスタバのカップを写真に収めてる人。 そして休憩中にSNSで調べてみたら、そいつが居た。 『久しぶりの休日はスタバで読書!この本買って来たけど勉強になるといいな。』   え?お前本開いてたっけ?ずっとツムツムみたいなゲームしてたよな?   天道のブログ読んでる人にそんな意識高い系の人は居ないと思うが、こうはなりたくないものである。   こんなのオ◯ニーと同じ。スタバでオ◯ニー。   スタニーってやつかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です