環境を見つめなおす。

標準

こんばんは。天道です。  

インターネットビジネスには、PCがつきもの。

ずっとPCとにらめっこなんかして集中してると、姿勢が悪くなり体に負担がかかる。

そんな日々を過ごしていると、必ずやってくる憎き奴がやってくる。

そう。肩こりや腰痛だ。  

天道も姿勢を意識して作業していないと、すぐに肩にコリがやってくる。  

 

コリコリ♡

結構ストレッチをやって、その場を凌ぐのだが少しイヤになってきて、自分の作業環境を改善してみた。  

天道はMacbook Air の13インチを使っている。 肩こりでググっていると、こんな商品たちを見つけたのだ。 http://goo.gl/52qilU http://goo.gl/dNfVVb

ノートPCを乗せるスタンドですね。

ノートPCって普通に机において使うと、デスクトップと比べて目線は下なんです。

作業に集中してると、勝手に猫背になってくるし肩は緊張する。

これで目線を高くすれば猫背とかは軽減しそうですよね。  

 

しかし、効果が実感出来るのか勘ぐってしまった天道は まずこちらの商品を購入してみた。

https://goo.gl/TLlATV

 

更に、キーボード打ちづらそうだなと思ってので、こちらも購入。

https://goo.gl/QI7PBE  

 

この環境に変えて数日、まぁ姿勢いい状態でスクリーンを見る事が出来て猫背になることも、ほとんど無い。

少しキーボードに慣れるまでが負担に感じるかもしれないけど。 最初から、もっといいスタンドを買うべきだったなと後悔した。。。

しかし、今回の環境改善は正解だっとと思える投資だった。  

長時間の作業、少しでも快適にヤッていけるように改善したい部分ですね。  

 

同じような悩みを持っている方、この様な環境改善を考えてみてはいかがだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です