キンタマもみもみしてるのは。。。お前だー!!!

標準

彼女『暑いね〜。夏だ。』

天道『本当だね。死んじゃう。』

彼女『暑くて溶けそうだわ。』

天道『俺はもう溶けてるよ。』

彼女『はっ?』  

天道『お前っていう、暑い太陽に溶けてるよ。』  

こんにちは!天道です。 先日このような記事を書きまし。

キンタマもみもみ

要約すると日々取り組んでいる、その行動は目標(利益)を達成することに繋がるか?ってこと。

昇天したいのに、キンタマもみもみしてても昇天しないでしょ?   そういうことだ。

ってやつです。  

 

これ、7月も半分が過ぎようとしてる時に気付いた。  

あっ、 キンタマもみもみしてるのは天道だった。 って。  

天道は今月、勝手にライバルを作りその人に負けないように頑張っていた。

その人(仮名ディックさん)が7月は限定品を頑張る!と言っていた。

じゃあ、天道も限定品やったる!!ってなった。

天道の今月の目標、限定品600品出品だった。

毎日リサーチして、外注さん達に出品してもらってた。

しかし、立ち止まって自分を客観的に見てみると、売上あげることじゃなくて限定品を沢山出品するって事が目的になっていた。

もちろん闇雲に出品してるわけじゃなく天道のアンテナに引っかかったもの。

しかし、中々売れない。

そりゃそうだ。

天道は高額品に拘ってやっていた。

 

高額品がボンボン売れることって滅多にないからね。 偏っちまってたなと。  

 

この限定品を出品しまくるのは、ディックさんのケツを叩きたいから。

ディックさんのケツを叩くためには、こちらに偏ってやってもいいのかもしれない。

しかし、思ったほど高額品達が売れないので売上が微妙。

もっと回転するものリサーチしたり、セール打ったり、顧客対応しっかりしたりと売上あげることは他にもあった。  

いやー、ディックさんとやり取りした時、同じような事言ったんだけど、自分が出来てなかった。

こうやって、たまには自分を客観的に見なきゃ。  

 

これを読んでる人、大丈夫? キンタマもみもみしても目標は達成出来ないよ?   

 

1.今月は利益10万やるために梱包をしっかりやってお客さんに喜んでもらいます!  

2.今月は利益10万やるために、一個売れたら利益1000円の商品をたくさんリサーチします!出品は、時間が取れたらやります!!

3.彼女を昇天させるため、お尻触りまくります!  

 

お前らみんなキンタマもみもみだ!!!

たまに2番目みたいな人、本当に居るからね。

天道も気を付けます。  

 

さて、次回は 現在のDefect lateについて一緒に考えよう をお届けします。

ebay Japanの人に、こうやればbelowにならないですよね? って聞いた時に、イヤそうな反応されたから、答えを言える気はしませんが。  

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!  

PS.本業がヒマで仕事中にこれ書いてます。 そろそろ潰れるだろこの会社。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です